プーケットしまかぜ案内人のルメリディアンチェンライ5泊6日滞在記 本文へジャンプ
 

プーケットしまかぜ案内人の
ルメリディアン5泊6日滞在記


チェンライの2日目



本日はツアーに参加。
タイランドとミャンマーの国境もわたる予定です。
まずは王様のお母様が住んでいた御所、ドイトゥンパレスへ。




庭園のようになっていて、
スイスにも住んでいた王様が別荘は
スイスのようにしようと見事に手入れされています。
タイランド=常夏と想像する人は多いかもしれませんが、
12月〜1月は北部はかなり冷え込むそうです。




ロイヤルプロジェクトによって
少数民族の人たちが特産品を栽培しています。
なかでもこちらのドイトゥンコーヒーは有名です。




ドイトゥン喫茶でコーヒーとグリーンティラテをオーダー。




高台にあるので、
ベビーカーでの見学は結構大変でした。




でも、ガイドのヤイさんのサポートはすごくて、
大助かり。
私がベビーカーを押すから心配しないで!!
写真撮ってていいですよ!(^^)!
ってとても感じよく、さすが本物のガイドさんでした。




山に囲まれたタイランドもまた魅力的。




スイスみたいに風景です。




色とりどりなお花。
タイ人も見慣れない光景に記念撮影している人が多数。




ちょっと腹ごしらえでフードコートにお立ち寄りです。
北部のごはんは南部のごはんと違い、
カレー系が少ないです。




ラーメンもちょっち違っていて、
キャベツが入っています。
どちらもおいしく、いただきました。




食事後はドイトゥンパレスに併設されている
メーファールアン庭園へ。




庭園を回るには階段を下り、階段を上りで
かなり堪えます。
が、景色はとてもきれいです。
ガイドのヤイさんには本当にお世話になりました。
ちびのベビーカーをしょってくれるなんて・・・
「お母さんはお子さんの手を取ってあげて。
旦那さんは写真をいっぱい撮ってください。」
そこまでしてくれるとは思わず、感激でした。




移動して、いよいよミャンマーへの国境越えです。
メコン川が国境となっているので、
橋を歩いて渡ります。




こちらはミャンマーのイミグレーション。
写真を撮って大丈夫とヤイさんが。
え??
空港でもイミグレは写真NGの場所が多いですが、
観光地だからOKなのでしょうか?




イミグレーションカードの記入を手伝ってくれるヤイさん。
ヤイさんのガイドで1日楽しました。
ヤイさんにはその後2日間ガイドを依頼し、ホテルへ戻ります。




のどかな田園にそびえ建つ
ル メリディアン チェンライ!




南国の木も生い茂っています。




緑がいっぱいで本当に癒されます。




バンコクの都会につかれたときは
ちょこっとチェンライはおすすめ!!




3段に分かれているプール。




こちらは本日の夕食。
ちびが好きそうなフレンチフライとサンドウィッチ。




ちびが好きなスパゲッティ。




ちびが好きなスープ。
とセレクトはちびが中心ですね。


〉〉3日目に続く











南国リゾート プーケット&お天気情報

プーケットツアー島風案内人の観光情報ブログ

プーケットツアーしまかぜ案内人のダイビングログブログ

大自然を感じよう、カヌー&カヤック体験

しまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケットツアーしまかぜ案内人のタイランド情報ブログ

プーケットの象乗り(エレファントライド)情報ブログ

ツアー2つ以上で参加無料!パトンナイトブログ

アフターダイブで乾杯!パトンナイト





最大75%オフ!!お得なホテル予約

今がチャンス!!最大75%オフ プーケットのホテル予約

今下チャンス!!最大75%オフ ピピ島のホテル予約
   copyright shimakaze@ all rights reserved
inserted by FC2 system