プーケットしまかぜ案内人のルメリディアンチェンライ5泊6日滞在記 本文へジャンプ
 

プーケットしまかぜ案内人の
ルメリディアン5泊6日滞在記


早くもチェンライ4日目。



本日もヤイさんガイドのツアーに参加です。
最初は首長族の村から行きます。




ちょっと冒険な感じで村へ入ります。




もともとカレン族はミャンマーから難民として、
このチェンライ近郊の山で暮らしています。




難民なので、彼らに自由はありません。
仕事もこうして決められた難民キャンプ内で
観光人を相手に生計を立てています。




そもそも首長族の村への入村料として
結構良い額を支払いますが、
このお金は彼らに100%わたっているという感じはありません。




かなり質素な暮らしをしています。




彼らが作った製品は販売されているので、
購入すると彼らの稼ぎとなります。




村の奥へ入ってみると、
こちらが水浴び場=お風呂だというのです。
冬は相当冷え込むでしょう。
屋根もなく、水のみ。
しかもプライベートも確保されていない状態。
布を巻いた状態で水浴びするんでしょうね。

首長族は見てみたいという興味がありましたが、
実際に村に入ってみると、いろいろ考えさせられるものがありました。




ゴールデントライアングルに向け移動します。
途中で立ち寄った寺院。




寺院というよりは
遺跡に近い感じです。




地震のときに崩れてしまい、修復中なのだとか。




メコンリバーを眺めながらのランチです。




ちびリクエストの北部風ラーメン。




父リクエストの一品料理。




メコン川、ミャンマー、ラオスを見渡すことができる絶景ポイント。




簡単に密入国できてしまいそうな場所です。




昔はアヘンの密輸が盛んで
悪名高きゴールデントライアングルと名付けられていました。




メコン川沿いの寺院。




象の像があり、
思わず乗りました。




メコン川とタイ寺院もこれまた絵になりますね。
5月後半、プーケットは雨気になりますが、
北部はまだ乾季なので、
旅行としてはおすすめ。
ただ、38度を超えたりとかなり暑い日々が続きます。




昨日サンデーブッフェをいただいたレストランへ、
早めのディナーへ。




スイカシェイクとココナッツジュース。




アラカルトでタイ料理のオンパレードです。




ヤムタレーですが、ホテルでオーダーすると
なんかとっても豪勢な感じ。




ココナッツがふんだんにはいってこってりしているトムカーガイ。




ちょっとピリ辛。




そしてちびにはフレンチフライでした。


〉5日目へ続く















南国リゾート プーケット&お天気情報

プーケットツアー島風案内人の観光情報ブログ

プーケットツアーしまかぜ案内人のダイビングログブログ

大自然を感じよう、カヌー&カヤック体験

しまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケットツアーしまかぜ案内人のタイランド情報ブログ

プーケットの象乗り(エレファントライド)情報ブログ

ツアー2つ以上で参加無料!パトンナイトブログ

アフターダイブで乾杯!パトンナイト





最大75%オフ!!お得なホテル予約

今がチャンス!!最大75%オフ プーケットのホテル予約

今下チャンス!!最大75%オフ ピピ島のホテル予約
   copyright shimakaze@ all rights reserved
inserted by FC2 system