プーケットしまかぜ案内人のルメリディアンチェンライ5泊6日滞在記 本文へジャンプ
 

プーケットしまかぜ案内人の
ルメリディアン5泊6日滞在記


チェンライ5日目のスタート。
それにしても毎日天気が良いです。
スコールは来ますが、基本的には晴れの日々。



朝の散歩は気持ちがよいですね。




ホテル目の前のメーコック川。
船着き場があり、ホテル船着き場から出発するツアーも
あるようです。




本日は象乗り&チェンライの市内観光に行きます。
もちろん本日もガイドはヤイさんです。



チェンライの象乗りはすごい!!
川の中を象が進みます。
迫力満点でした。




道沿いにずらっと並ぶお土産店。
こちらも少数民族の人たちが営むそうで、
実演販売をしていました。




どこかで見たことがある?
そう、エメラルド寺院です。
バンコクのものと違い、イミテーションで、
写真撮影が可能。
以前はバンコクのエメラルド仏像がチェンライに
置かれていることがあったそうです。
都の移動に伴い、仏像も移動。




記念館として、いろいろなものが展示されています。




娘も好きな鐘。




こちらはチェンライの記念塔。




時計塔も街の景色に溶け込んでいます。




こちらはホワイトテンプルとして有名な
ワット ロンクン。




現在もなお建築中です。
有名な芸術家が作成しています。




大空に白いお寺は似合います。




観光で汗だくになったら、
やっぱりプールサイドでしょう。




アボガドサラダなんていかがでしょうか?




ツアー後にプールに来る人が多く、
夕方になると盛り上がるプールサイドでした。
こちらはパッタイ。




お子様メニューの一つ、チャーハン。
大人が食べてもおいしいです。




ちびが昼寝をしたので、
スパへ行こうと思ったら、、、



なんと電気系統の故障か
メンテナンスになってしまい、
残念。



スパの雰囲気だけは写真撮影をさせてもらいました。




ということで代わりにライブラリーへ。
パソコンなどもそろっています。
ゲストの占有率は低く、
いつ行っても自由に使えました。




本もたくさんあります。
洋書ばかりですので、日本人には難しいですが。




でも子供の本は重宝しました。
種類豊富なので、
数冊部屋に持って帰っては
交換と絵本を楽しむことができました。




プールすぐ横の気になるイタリアンレストランへ
食事をしようと思うものの、子連れという雰囲気ではなかったので、
お願いして特別にルームサービスでオーダー。
ボーイさんがなんとレストランのメニューをわざわざ
お部屋に届けにやってきてくれました。
のち、イタリアンレストランへ電話にてオーダー。




付け合わせのフォカッチャ。
オリーブオイルたっぷりです。




前菜の盛り合わせ。




薄焼きのピッツァ。
ちょっとちび好みではなかったけど、
大人は楽しめました。




リングイネのパスタ。
次回は是非レストランで食べたい!!
です。


〉〉6日目へ続く






南国リゾート プーケット&お天気情報

プーケットツアー島風案内人の観光情報ブログ

プーケットツアーしまかぜ案内人のダイビングログブログ

大自然を感じよう、カヌー&カヤック体験

しまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケットツアーしまかぜ案内人のタイランド情報ブログ

プーケットの象乗り(エレファントライド)情報ブログ

ツアー2つ以上で参加無料!パトンナイトブログ

アフターダイブで乾杯!パトンナイト





最大75%オフ!!お得なホテル予約

今がチャンス!!最大75%オフ プーケットのホテル予約

今下チャンス!!最大75%オフ ピピ島のホテル予約
   copyright shimakaze@ all rights reserved
inserted by FC2 system